<< 前線の形成 | main | 【武器一覧】型番が"U"で始まる腕武器 >>
2012.02.19 Sunday



2012.02.11 Saturday

オペレータ養成支援マクロ

自分もオペレータをやってみたい!
でも武器の名前を覚えるのは大変そう・・・
という方の為に、自分が開戦の前日に作成し、
数日間使用していたExcelファイル(の雛形)を公開します。

オペレータ養成支援マクロ

使い方:
・Excelのファイルです。Microsoft Officeが必要です。
・ファイルを開く際、マクロを有効にしてください。
・検索用のセルに文字を入れてEnterを押すと
 武器の名前と種類が絞り込まれて表示されます。
・検索後には自動的に検索用のセルにフォーカスが
 当たるようになっていますので、連続して何度も検索することができます。
・このファイルをノートPC等を使ってテレビの横に表示しておき、
 戦闘中にわからない武器名があれば検索します。
 特徴的な文字を2,3文字入れると絞り込めますので、
 1つの武器あたり大体2秒程度で検索できます。
・カテゴリや備考欄は自由に編集してください。

自分で使ってみた感想としては、武器の種類や特徴を覚えるまでの
繋ぎやとっかかりとしてかなり有用だと思います。
脅威度の高い武器から優先して覚えていき、
検索する回数を減らしていきましょう。
また、あくまで初動で使う為のものですので、
味方が敵と接触したらすっぱり諦めてオペレートに集中してください。
それでは良いオペレータライフを。

2012.02.19 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Presented by
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR